« トップページ »

2006年5月11日

新しいデジスコ本

digisco-bookBIRDER 6月号の別冊として「デジスコで野鳥撮影が楽しめる本」が、5月13日に出版されます。何かこの1冊を読破すれば、カワセミのトビモノも夢じゃないそうです。もっとも私は今でもデジスコでトビモノを撮っちゃイカン!と思ってますが。(^o^) 
お馴染みの「でじすこや」で12日までに予約すれば、オリジナルのカワセミ・ステッカー(mie さんのデザインかな)がおまけでもらえますよ。

投稿者eisvogel : 00:04 | コメント (2)

2006年5月 2日

こんなの見つけました

最近、やたらデジスコに熱をあげているFUKUさんが、デジスコ掲示板で活躍してくれていますが・・・ありがとう、FUKUさん!・・・デジスコの巨匠!た~ぼさんが、メーカーのサイトでも活躍しているところを見つけました。何かどこでも今はデジスコの方が元気がありますね。

超望遠撮影「デジスコ」を楽しもう

投稿者eisvogel : 01:50 | コメント (3)

2006年4月11日

デジスコは凄い・・・

デジスコはもう写真の分野で完全に市民権を獲得しましたね。今日、デジスコ倶楽部主催の写真展を覗いてみました。デジスコに使うカメラ性能と撮影技術の向上で、デジスコの世界は、ホント、年々凄いことなってきてます。今回、A3サイズの作品が相当数展示されていますが、見事な作品がずらり・・・見応えがありました。やはりカワセミの写真が一番多くて9点、ヤマセミとアカショウビンがそれぞれ4点、海外モノが1点、カワセミ系が合計で18点でした。カワセミ系だけの写真展もできますね。カワセミ倶楽部主催の写真展も考えてみますか・・・会場では久しぶりにこのサイトでもお馴染みのTurboさん、kazuさん、kmsurfさんにも会えました。

会場ではいきなりカワセミの超どアップ写真が来場者を歓迎してくれます。勿論世界初のデジスコ・カメラマンである石丸氏作品です。A3サイズの大きな鮮明画像なのですが、何とすぐ横に虫眼鏡が用意されていて、さらに大きく見られます。(^o^) さすがプロの作品です。お見逃しなく!
0411-01.jpg

私の作品もこんな風に・・・
0411-02.jpg

投稿者eisvogel : 21:32 | コメント (0)

2006年4月10日

再度ご案内

すでにご案内しましたが、いよいよ明日からデジスコ倶楽部主催の第3回「デジスコ写真展」が、4月17日まで、新宿ニコンサロンbis21で開催されます。200点の応募の中から77点が展示されるとのこと。普段デジスコをやらない私の作品が、いや、正真正銘、私がデジスコで撮った作品もA3サイズで展示されます。やはりパソコンのモニターで見る写真と、プリントした写真とでは全く違います。是非、見に来て下さい。という私は、行けるかな~、明日、19時前に滑り込むように努力してみます。

eisvogel1.jpg

デジスコ写真展の案内
新宿ニコンbis21

投稿者eisvogel : 21:52 | コメント (0)

2006年3月27日

デジスコ写真展

デジスコ倶楽部主催の第3回「デジスコ写真展」が、4月11日~17日、新宿ニコンサロンbis21で開催されます。私も以下の作品を出展します。第1回、第2回ではA4サイズで2作品出していましたが、今回はA3サイズで1作品だけです、が、是非プリントされた作品をご覧下さい。今回は応募数も多く、沢山の秀作を見ることができますので、お時間のある方、是非、新宿まで足を運んでください。

eisvogel1.jpg

デジスコ写真展の案内
新宿ニコンbis21

投稿者eisvogel : 00:23 | コメント (0)

2006年1月 6日

デジスコWEB個展

デジスコドットコムが主宰している「デジスコ倶楽部」の新しい企画で、「デジスコWEB個展」が始まりました。その栄えある第1回として「海外でデジスコを楽しむ会」の作品が出展されています。私の作品もあります・・・が、何故かカワセミ系ではありません。でもカワセミ系の作品もありますので、興味のある方は是非、ご訪問下さい。

http://www.digisco.com/digisco_club/

投稿者eisvogel : 20:55 | コメント (0)

2005年11月27日

久しぶりのデジスコ

デジスコツアーでケアンズへ行くので、1年ぶりにデジスコの練習をしました。コンパクトカメラは、年に2度のペースで新機種がでるので、ほとんどやらないデジスコ用にカメラは買えませんね。今回ニコンビジョンから借りたカメラはE7900とP1なんですが、色々聞いてみるとE7900の方がデジスコ向きらしいので、そちらを使うことにしました。接眼レンズやブラケットなどデジスコドットコムのオリジナルを使えば、年に1度しか触らない私のような者にでも、ちょっとビックリするような写真が撮れてしまうところが不思議というか、恐ろしいですね。海外では撮影チャンス自体が少ないので、とにかくトマリモノをしっかり撮りたい、だから軽装備のデジスコは、ホント、重宝しますね。ケアンズは6度目になりますが、どんな出会いがありますか・・・

ノートリの大きな写真は、デジスコ掲示板に貼りました。
1127-01.jpg

投稿者eisvogel : 18:35 | コメント (0)

2005年7月20日

デジスコ・ツアー

今年もJTBでデジスコ・ツアーが企画されました。ランカウイ、ケアンズ、香港・・・すべてカワセミの仲間と出会える場所です。講師として馴染みの方々が同行するので、デジスコも上達しますよ。デジスコの皆さん、一緒に海外へ行きましょう。

ツアーについては・・・
http://www.royalroad.jp/bird/

ケアンズではこの子に確実に会えますよ。(^o^)
0720-01.jpg

投稿者eisvogel : 00:42 | コメント (0)

2004年12月21日

見応えが・・・

今日、早速仕事帰りに写真展に立ち寄り、デジスコの魅力を堪能してきました。昨年の第1回はどアップ作品が目立ちましたが、今回は引いた作品もかなりあり、写真として優れたものが目につき、とても見応えがありました。カワセミのホバ写真も何点か・・・私は海外でしかデジスコはやらないので、この作品とモリショウビン、それからもう1点イチジクインコの写真を出しました。やっぱりプリントにすると随分違いますね。

1221-1.jpg

投稿者eisvogel : 23:54 | コメント (0)

2004年12月20日

デジスコ写真展

第2回デジスコ写真展(デジスコ倶楽部主催)が、21日~28日、新宿のニコンサロンで開催されます。私も3点出展しましたが、展示総数は73点、まさにデジスコの魅力いっぱいの写真展です。是非、お出かけ下さい。

http://www.nikon-image.com/jpn/activity/salon/

1220-1.jpg

投稿者eisvogel : 23:43 | コメント (0)

All pages |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12