« トップページ »

2013年8月28日

デジスコ写真展

第10回デジスコ写真展が新宿のニコンサロンで開催中です。早速、今日会社帰りにちょっと覗いてみましたが、今回も素晴らしい写真がずらり・・・やっぱりプリントした写真を見ると違いますね。皆さんも是非お出かけください。勿論カワセミ系が多いですよ。あ、私は前回まで出展していましたが、今回はデジスコ撮影のカワセミ系データ自体がなくて断念、また次回は出展できるようにデジスコもやりますよ。

写真展詳細

0828-31.jpg

投稿者eisvogel : 23:59 | コメント (0)

2013年6月13日

デジスコ写真展

デジスコで撮影を楽しまれている皆さん、応募の締切は明日、14日です。まだの方は必ずカワセミ系で応募してくださいね。私はこの一年、とうとうデジスコでカワセミ系をしっかり撮る機会に恵まれませんでした、残念。来年は応募できるように、海外遠征、頑張りたいです。

デジスコ写真展詳細

0516-11.jpg

投稿者eisvogel : 23:59 | コメント (0)

2013年5月16日

第10回デジスコ写真展

野鳥撮影の道具として発展してきたデジスコ、その歩みはまさにこの写真展に凝縮され、作品を見る人に驚きと感動を与えてきました。私も第1回から連続してカワセミ系にこだわって作品を出展してきました・・・が、記念すべき10回目なのに作品がない・・・デジスコは家で眠ったまま・・・残念! デジスコでガンガン撮られているカワセミ好きの方は、是非私に代わってカワセミの魅力を紹介してください。今回からより多くの方に参加してもらえるように応募方法も内容も変わりました。

デジスコ写真展詳細

0516-11.jpg

投稿者eisvogel : 23:59 | コメント (2)

2013年2月15日

デジスコツアー

今年の海外デジスコツアーがケアンズに決まりました。運がよければカワセミの仲間、8種ゲットできる最もお勧めの海外遠征地になります。特に初めて撮影目的で海外へ行かれる方にはお勧め、カワセミの仲間以外にも被写体として魅力的な鳥がいっぱいです。
デジスコツアーなので、デジスコユーザー限定、お馴染みのデジスコのパイオニアである石丸た~ぼさんが講師として同行します。私もお付き合いで行くことになりました。是非ご一緒に!

デジスコツアー詳細

一番のお目当てはシラオラケットカワセミ、やっぱり世界で一番美しいカワセミと言えるかもしれません。
0215-21.jpg

投稿者eisvogel : 23:59 | コメント (2)

2012年10月11日

銀座でデジスコセミナー

毎月定期的に銀座でデジスコセミナーが開催されているのをご存じでしたか?
講師はデジスコのパイオニアで、デジスコカメラマンの石丸さんです。野鳥をしっかり写せる情報やテクニックを身につけるために良い機会です。会場はJTBロイヤルロード銀座のサロンですが、純粋にデジスコを学ぶためのセミナーです。是非お出かけください。
当日発売のキヤノンPowerShotS110, PowerShot G15の話題などを含めて撮影方法や機材の最新情報を紹介してくれるとのことです。
ちなみに私も久しぶりに顔を出します。

10月12日(金)14:00~16:00
セミナー参加は無料ですが、予約が必要です。デジスコドットコムの冨野さん宛てに電話で予約願います。042-498-5112

セミナーの詳細

1011-31.jpg

投稿者eisvogel : 00:03 | コメント (0)

2012年9月15日

デジスコが・・・

何となくデジスコが飽和状態から脱することができていないような・・・一時期のあの盛り上がりはどうなってしまったんでしょうかね・・・確かにカメラなど野鳥撮影の環境も随分変わってしまったというのもあるでしょうが・・・私は少なくともトマリモノをしっかり撮る道具として、デジスコに期待しています・・・まだまだ進化できると思っていますが・・・という私もデジスコをここ1年まともに触ってもいないです・・・というかデジイチでもカワセミ、ヤマセミ・・・ほとんど撮っていないですが。
先日紹介した「でじすこやフォトコンテスト」で、少し盛り上げてみませんか・・・やっぱりカワセミ系の出番でしょう!

でじすこやフォトコンテスト

0831-31.jpg

投稿者eisvogel : 00:01 | コメント (0)

2012年8月31日

でじすこやフォトコン

デジスコのフォトコンテストとは別に、豪華?な賞品がでる「でじすこやフォトコンテスト」を始めるようです。デジスコの皆さん、カワセミ系写真で賞品をゲットしましょう!

うむ、そろそろカワセミのフォトコンもやらないといけないですね。何とか年内に実現させます。よい写真、いっぱい撮っておいてくださいね。

でじすこやフォトコンテスト

0831-31.jpg

投稿者eisvogel : 23:59

2012年6月 9日

デジスコ写真展

デジスコ写真展に行ってきました。昨日、懇親会があったので行きたかったのですが、会社を出たのが10時でした・・・久しぶりに仲間に会いたかったのですが、残念です。
いつもは会場に入るとすぐに、デジスコの神様石丸た~ぼさんのA1サイズの写真が出迎えてくれていたのですが・・・今回はた~ぼさんもビックリの素晴らしい作品でした。
さてカワセミ系の作品を数えてみると10作品・・・少ないですね。それから日本の鳥が多いと、同一被写体が目立ちます。カワセミ系に限らず、もっと海外ものが多く出展されると、面白いと思いますね。

0609-41.jpg

このブログでお馴染みのカイマナさんの「ナンヨウショウビン」とレッドドラゴンさんの「ルリハシグロカワセミ」が目を惹きました。プリント画像はやっぱりネット上で見るのとは大違いです。あと2日です、是非お出かけください。
0609-42.jpg

投稿者eisvogel : 19:40 | コメント (3)

2012年6月 5日

今日から東京で・・・

デジスコ写真展、今日から東京で開催されます。昨年海外遠征機会が1度だけだったので、出展できる作品の選択肢もあまりありませんでした。このブログでもスライドショーで紹介していますが、プリント画像はやっぱり違いますよ。是非お越しください。まだウィーンにいるのでいつ行けるか分かりませんが、私も他のカワセミ系作品をプリント画像で見るのを楽しみにしています。

今ごろになって存在に気づきました・・・
ネット上で公開されている出展作品
是非カワセミ系の作品にはコメントを!(^o^)

写真展詳細
0605-41.jpg

投稿者eisvogel : 00:01 | コメント (3)

2012年5月23日

デジスコ写真展

明日24日からまずは大阪会場で開催します。是非お出かけください。

写真展詳細
0509-41.jpg

投稿者eisvogel : 23:59 | コメント (2)