« すっきりしない天気 | トップページ | 獲物を狙う姿 »

2005年1月10日

天気は良かったのに・・・

3連休の最終日も結局ホバ期待で同じカワセミ・フィールドへ。昼前に着いたら、何とお祭り・・・もの凄い人、人、人・・・、こりゃ、ダメだと思いましたが、池の周りには、いつものように大砲の列、そか、ここのカワセミは人を全く気にしないんだったっけ・・・などと、勝手に納得してお仲間入り。今日は午後からも雲の心配もなさそう、いっぱいホバってくれるに違いないと期待しました、が、11時前に大きな魚を呑み込んだとのことで、13時を過ぎても一向にくる気配なし。するとすぐ後ろの小川に♀個体が遊びに来ました。この子も、ホント、人慣れしすぎて、全く無警戒、平気でダイビングして採餌していました。私は暗い場所ということもあり、レンズは向けませんでした。するとお目当ての子が来ました、でもすぐにホバしないでいきなりダイビング、うひゃ~、大きな魚・・・結局そのまま陽の当たらない大池の方へ。これでもう今日の一日は終わったも同然。(爆) 本日ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。

0110-1.jpg

こんなに苦しそうな顔をするくらいなら、大きな魚なんか捕るなよな・・・(^o^)

0110-2.jpg

水浴びも遠くへ行ってやりました。45mでは写真になりませんね。

0110-3.jpg

投稿者 eisvogel : 2005年1月10日 23:50

コメント

でっかいの採りまたね~。2枚目の毛の立ち方最高です(爆)。
おっきいお魚しかいないのかな??。

投稿者 げんたろう : 2005年1月11日 12:15

げんちゃん、この子、晴れないとホバしなかったけど、晴れてもホバしなくなっちゃったよ。
ホバの季節も終わりかも・・・

投稿者 eisvogel : 2005年1月11日 22:51

コメントしてください




保存しますか?