« ウィンバリーヘッド | トップページ | 高感度ノイズ »

2005年3月15日

トマリモノなら・・・

・・・D2xに勝るカメラはないかもしれません。トマリモノに対するAFの反応は本当に完璧ですね。この2枚の写真、左右向きが変わってますが、わずか数秒の動きです。ノーブラインドで河原の石に座ってじ~っとしていたら、突然目の前に飛んできました(1枚目)。すぐに向きを変え、一回身震いしてからこちらを向いたのが2枚目のカットで、すぐに飛び去ってしまいました。クロップ・ノートリ、ロクヨン単体でこの大きさというのもD2xの魅力、で、解像度はどうかというと680万画素でも・・・(^o^) ちなみに最近ヤマセミ・ルックで出かけているせいか、ノーブラインドでも近くに来てくれることがあります。黒い帽子に黒いジャケット、黒いレンズに黒いカメラ、三脚も雲台も黒です。そそ、携帯もブルーからブラックに変えました。何か顔までカワセミからヤマセミのようになってきたような・・・(^_-)

大きな画像はいつものように「デジ一眼翡翠写真掲示板」に貼りました。
0315-1.jpg

投稿者 eisvogel : 2005年3月15日 23:59

コメント

ヤマセミ顔って(爆)。

ワンチャンスに構図変えてピンとって
しかもクロップ視野で、というのが流石っす(^^)。
ヤマ様、隠れなくとも来てくれちゃうの・・・忍術ですね(笑)。

投稿者 げんたろう : 2005年3月16日 16:19

ヤマセミは、白より黒の方が好きみたいだよ。げんちゃんもヤ
マセミ・フィールドへ出かけるときには、白はお留守番させた
ほうがいいね。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2005年3月17日 23:21

コメントしてください




保存しますか?