« 公開アドレス変更 | トップページ | 懐かしい・・・ »

2005年6月19日

わずか2秒・・・

今日も釣り人が多いことを承知の上でヤマセミ・フィールドへ出かけました。やっぱり釣り人は多かったです、トホホ。ブラインドの上流30mに一人、下流50mに一人、という感じでした。で、ヤマセミは飛んできたんですが、とまってわずか2秒後には飛び去ってしまいました。3時間待って2秒・・・言葉なしですね。(^o^) ブラインドの上で何か物音が、するとレンズフードの上にカワセミの幼鳥が飛び降りました。ビックリ、勿論息もできませんでした。で、ダイビングしてすぐ横の石の上に戻ってきたんですが、距離は2m、ロクヨンは6m以内にはピントが合いません。久しぶりに間近でカワセミを見られたのに撮影できなくて残念でしたが、とても嬉しかったですね。

すぐにレンズを向けてシャッターを切ったときには飛び出そうとする瞬間でした。3コマ連写しましたが、飛び出しの際にMF操作する余裕などありませんでした。
0619-1.jpg

0619-2.jpg

0619-3.jpg

投稿者 eisvogel : 2005年6月19日 23:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?