« 残暑厳し・・・ | トップページ | トンボも捕ります »

2005年9月11日

ヤマセミは何処に

昨日は仕事疲れから、完全にダウン、爆睡してました。今日は本当に久しぶりにフィールドに出てみたのですが、お目当てのヤマセミには結局会えませんでした。この暑さなので、ブラインドも持たずに3ヶ所ほどハシゴしてみました。天気も良くなかったせいか川原には人も少なかったですが、何かヤマセミが姿を見せるような気配も感じられませんでしたね。6月まで観察していたペアが、結局繁殖に成功したのかどうかも確認できませんでしたが、秋以降、また川に戻って来てくれると信じて時期を待つしかなさそうです。来週末からはカワセミ・フィールドに出撃します。

久しぶりに訪れたこのポイントも気配なし・・・
0911-1.jpg

投稿者 eisvogel : 2005年9月11日 19:09

コメント

コメントしてください




保存しますか?