« 1/100秒以下 | トップページ | 両極端 »

2005年11月13日

D2xのAF

今日はD2xのファームアップ後のAF性能向上を試したかったんですが、結局トビモノのチャンスはありませんでした。朝方の天気も良さそうだし、某所へカワセミを撮りに行こうとも思ったのですが、日曜日は人出も多そうなので、のんびり別の場所へ。出も悪く、午後から曇ってきて暗くなってしまったので、撤収しました。そして週末恒例の写真の整理・・・

クロップを使わない方が、AFの反応がいいみたいです。5コマ/秒はちょっと鈍いですが・・・背景の石が気になったので、この後少しポジションを変えたんですが・・・
1113-01.jpg

・・・ちょっとタイミングが遅かったですね。
1113-02.jpg

迫り来る・・・に意外とピンがきますね。この後、羽の開きが中途半端ですが、2コマ、しっかりピンがきてました。
1113-03.jpg
ファームアップで本当にAF性能が向上していたら、かなりAFで撮れそうですが、どうでしょう。

投稿者 eisvogel : 2005年11月13日 23:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?