« 1ヶ月ぶりに・・・ | トップページ | お気に入りの部屋 »

2006年2月13日

偶然の1枚

いくらブラインドを使っても、その数が多ければヤマセミは決して近くへは来ませんが、一人で待っていれば、信じられないくらい近くへ飛んでくることもあります。昨日は最短で8mくらいの石にもやって来ました。トビモノはほとんど諦めなければいけない距離ですが、ファンダー越しに表情が手に取るように分かり、感動モノ、実際トビモノのことなど忘れてしまうくらいです。でもやっぱり飛び出しには自然に反応してしまいますね。これだけ近いと撮影結果は99%どこかが切れてしまうのですが、偶然にも残り1%の確率に恵まれました。石がなければ痛恨の羽切れカットということになりますが、これは羽隠れカットでセーフじゃないでしょうかね。(^o^)

1200万画素、ノートリでこの大きさ・・・
0213-01.jpg

投稿者 eisvogel : 2006年2月13日 23:51

コメント

もちろんセーフです。(^o^)
しかし、うまい具合に石に隠れてくれましたね。

投稿者 kuma : 2006年2月17日 20:26

kuma さんにそう言ってもらうと・・・間違いなくセーフですね。ありがとうございます。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2006年2月17日 21:12

コメントしてください




保存しますか?