« 一連のカット | トップページ | ツキなし »

2006年2月18日

ホバ~

土曜日は2週続けて1枚も撮れていないし、仕事疲れもあって8時に目が覚めても起きる気がしなかったのですが、明日は天気が悪そうだし・・・とか思うと、やっぱり出かけてしまいました。出遅れたので先週日曜日に近くまで飛んできてくれたポイントへ直行・・・あれれ、ブラインドの先客が・・・一緒に撮る気もしないので、あっさり諦めて上流のポイントへ移動、ヤマセミは2時間待っても来なかったのですが、久しぶりにカワセミに少し遊んでもらいました。しかしカワセミって小さい~、遠いと小さすぎてピントが合わないんですよね。で、ヤマセミがやってきて、目の前でホバってくれました。今日もツキがないな~って思っていた矢先だったので、超ラッキーで嬉しかったです。ちなみにこの子、上流から飛んできて上流へ飛び去ったので、最初に寄ったポイントには行かなかったと思います。どなたか存じませんが、先客様のおかげでホバが撮れたようなもの、ありがとうございました。(^o^)

クロップ・ノートリの大きさです。
0218-01.jpg

投稿者 eisvogel : 2006年2月18日 19:30

コメント

ぐわぁ。。。。
この大きさと構図。さすが師匠。
自分の読みと足で撮れた一枚は最高です。羨ましい♪

投稿者 げんたろう : 2006年2月19日 19:32

げんちゃん、これ、1200万画素で撮ったんだけど、露出が完璧だったので、余裕のトリミング。トリミングなしでも十分すぎるくらい大きいよ。(^o^) しかしもう少し近くで撮れる確率が高ければ嬉しいんだけどね、げんちゃんはヤマセミ病にならないように・・・そか、私と違って、小さくて速いカワセミのトビモノを沢山撮れるんだから、ヤマセミはいいかな?

投稿者 eisvogel : 2006年2月19日 21:58

コメントしてください




保存しますか?