« 枝の上のヤマセミ | トップページ | カワセミ倶楽部写真展 »

2006年2月26日

お気に入りの部屋

昨日はヤマセミ、通過だけ、花粉のお土産しか持ち帰れませんでした。今日は朝から雨だし・・・流石に出かけませんでした。先週末、久しぶりに撮った大きなホバ、5・6秒と短かったので懸命にシャッターを押したけど9コマしか撮れませんでした。1200万画素だと5コマ/秒だし、ホバの後の飛び込みの分も少し残さなくちゃ・・・なんて、一瞬考えて躊躇ってしまうと、なかなかバッファーフルまでは撮り切れませんね。結局飛び込まなかったのでちょっと残念。当然のように中途半端な羽の開きのカットが数枚、似たようなカットも数枚・・・それで3枚選んで「お気に入りの部屋」に掲載しました。ロクヨン単体、900mm相当、ノートリでこの大きさ・・・今年に入って撮影枚数ゼロの日が何度もあったけど、本当に通って良かったと思えた瞬間でしたね。

0226-01.jpg

このカットは「翡翠日和」で1400x930の大きなサイズで見られます。
0226-02.jpg

投稿者 eisvogel : 2006年2月26日 18:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?