« お気に入りの部屋 | トップページ | 同じ場所に・・・ »

2006年8月 1日

赤い鳥に再会

2年ぶりに赤い鳥に出会うことができました。6月初旬から7月中旬まで、結局、週末泊まりで5回遠征しましたが、2回は姿確認、声のみで、撮影枚数ゼロ、相変わらずリスクの大きな遠征でした。幸い情報が漏れずにカメラマンが増えなかったので、のんびり撮影はできましたが、とにかく撮影条件が厳しく、ほとんど枝被り、葉被り、暗くてトマリモノすらまともに撮れるような状況ではなく、雨、雨、雨・・・本当に最悪の条件でした。
あの印象深い鳴き声が聞けるだけでも嬉しい、ちらっとでも姿が見られれば感激、写真が1枚でも撮れればもう言うことなし・・・というアカショウビン、来年も是非どこかで再会したいですね。

8月は撮影に全く出かけられないので、アカショウビンの月として、ヤマセミのモノクロの世界から一変し、強烈な「赤」の世界へご招待します・・・って、そんなにいっぱい撮ってませんが・・・(^o^)
ノートリ写真は後日、「お気に入りの部屋」や特集で紹介します。

トリミングしてますが大きな画像はデジ一眼の板へ・・・
0801-001.jpg

※撮影場所に関する問い合わせには、一切応じられません。

投稿者 eisvogel : 2006年8月 1日 02:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?