« 背景に色が・・・ | トップページ | ヤマセミとの再会 »

2006年9月17日

カワセミとの再会

何かこのブログ、「翡翠との出会い」という名にしては、カワセミの出が悪くて申し訳ないですね。せめて掲示板でカワセミを沢山紹介してくれるといいのですが・・・スミマセン。昨日は6時間、ヤマセミ・フィールドを彷徨いましたが、結局残ったのは太ももの筋肉痛と肩こりだけでした。カワセミは何度も見かけましたが、遠くて写真を撮る気力もなし。今日はポイントを1ヶ所に絞り、ひたすらヤマセミの登場を待ちましたが・・・その間にカワセミが2度撮影範囲に来てくれました。久しぶりに興奮しながらトマリモノを数カット、勿論トビモノなんか撮れませんでしたね、ホバのチャンスがあったんですが、ニコン様のAFが見事に背景にピントを持っていってしまいました。

テレコン付けて、クロップにして半分にトリミングしてこの大きさです。
0917-001.jpg

敢えてノートリ・・・小さい~
0917-002.jpg

投稿者 eisvogel : 2006年9月17日 23:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?