« デジスコ完全武装 | トップページ | トビモノが・・・ »

2006年9月24日

ヤマセミ探し

今日は朝からデジスコを担いでヤマセミ探しをしました。デジスコセットって、一眼セットの1/4の重さ、5km以上歩きましたが、疲れも1/4で済んだかも。天気が良かったので、川遊び、釣りで川原は人も多かったので、予想通りヤマセミの出は悪かったですね。木陰奥深くでまったり・・・そんなヤマセミもデジスコなら撮れてしまいました。しかし後でデータを見たら、ズームして大きく撮ったカットは、SSが1秒とか1/2秒とか・・・流石にいい写真が1枚もないはずです。結局フィールドに8時間粘って撮影チャンスはたったの2度だけ、もっとデジスコの練習したかったですが、まだヤマセミのシーズンじゃないってことですね。

0924-001.jpg

デジスコだと遠いところでも撮れてしまいますが、背景が汚いですね。
0924-002.jpg

投稿者 eisvogel : 2006年9月24日 21:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?