« 青い水面 | トップページ | 再度デジスコ »

2006年9月30日

ホバは嬉しい

今日は午後からのんびりヤマセミ探し・・・といっても久しぶりにブラインドに入って1ヶ所で待ちました。ヤマセミは1度通過しただけ、その後すぐに釣り人が川を渡ってきたので、恐らく釣り人がヤマセミを飛ばしたんでしょう。17時まで待って今日も撮影枚数ゼロか・・・と思いながら帰り支度を始めるとカワセミの鳴き声・・・慌ててブラインドの中へ戻ってみたものの、カワセミまでの距離は相変わらず遠い、しかも暗くてISO200で1/40秒が適正露出、これじゃ写真にならない・・・その瞬間何とカワセミが手前に飛んできてホバ~、20コマくらい撮りました。低速SSで面白いブレ写真になったし、ホバはやっぱり嬉しい~ですね。これだけで往復3時間かけたことが報われました。

クロップ・ノートリでこの大きさ・・・
0930-002.jpg

半分くらいにトリミング、ノートリはデジ一眼の板に・・・
0930-001.jpg

投稿者 eisvogel : 2006年9月30日 23:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?