« さ~元気よく・・・ | トップページ | お気に入りの部屋 »

2006年12月16日

感激の再会

結局フィールドには飛び出せず・・・今日も起きたのが9時過ぎでは・・・ね。(^o^) この老骨、週末くらい休まなかったら、いい加減ボロボロになってしまうかも。とにかく写真の整理も週末しかできません。今日はケアンズの写真を、というよりシラオラケットカワセミの写真を整理しました。本当に今回は撮った写真の8割がシラオでした。

← 特集「感激の再会」
1216-001.jpg
特に暗い場所で威力を発揮するのがデジスコです。被写体と距離があっても、大きく鮮明に撮れるデジスコはやっぱり凄い・・・

投稿者 eisvogel : 2006年12月16日 19:00

コメント

特集見させて頂きましたが見ると一眼との画質の差はもう無いですね。
大きく撮るならばデジスコの方に分が有りますね。
いよいよトビモノ撮れない一眼なんて・・・とアセっちゃいますよ(笑)
どれも綺麗なシラオで僕も先日の記憶が蘇ってきます(^-^)

投稿者 RICK : 2006年12月16日 19:25

RICK さん、私、今後も海外で、しかもツアーで行く時にしかデジスコはやりませんよ、やっぱりトマリモノも一眼で撮りたい~(^o^)
とはいうものの今回もデジスコに大いに感謝しています。キングフィッシャーパークは、シラオのいる場所、とにかく暗いです。暗くて遠くてもデジスコならしっかり撮れちゃうんですよ。画質も800万画素クラスだと、印刷もOKだし、ちょっと触ってみてもいいかも・・・ですよ。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2006年12月17日 19:51

確かに普段は一眼ですものね~
デジスコの優位性はもちろんeisvogelさんやたーぼさんの写真見て知ってますよ。
コスタリカで露木さんのを触らせてもらいましたしね。
でも思った以上に難しかった様に感じました。

まだ一眼でもちゃんと撮れない初心者なので、しばらくは集中して一眼で修行ですね(^ ^;
ツアーはeisvogelさんの弟子?げんたろうさんやorat達と皆で行けたら楽しそうですね(^-^)

投稿者 RICK : 2006年12月18日 09:48

コメントしてください




保存しますか?