« 映画「パフューム」 | トップページ | ニコンでは・・・ »

2006年12月19日

キレイな鳥

雑誌「バーダー」1月号の恒例になったBEST10、一昨年の好きな鳥で第1位に選ばれたカワセミ・・・当然ですが・・・今年はキレイな鳥で第1位に輝きました、当然ですね。(^o^) 昨年は会いたい鳥で第12位という屈辱な結果にショックを受けましたが・・・冷静に考えれば、いつでも会える鳥なので、当然でしたね・・また1位に返り咲いたのでホッとしています。(^o^) ヤマセミはモノクロだから今回はちょと不利でしたね、でも第7位、意外だったのがアカショウビンの第10位・・・あの強烈な赤は、本当にキレイなんですが・・・。カワヤマアカがBEST10の常連に名を連ねてくれるので、何か写真掲載も恒例になってしまいました。(^o^) 今回はカワ5枚、ヤマアカ各2枚、掲載されています。

1219-001.jpg

投稿者 eisvogel : 2006年12月19日 23:02

コメント

なるほど本州ではカワセミが珍しくないのですね。
自分の周りでは99%見た事が無いという反応です。
会いたい鳥の1位ヤマセミです。強烈に印象に残ってます。

投稿者 たかまる : 2006年12月20日 01:02

定期購読が切れちゃってから最近バーダー買ってないんですよね~(^ ^;
立ち読みしようにも近所には売ってないし、eisvogelさんの写真だけでも見たいなあ~・・・。
綺麗な鳥1位はカワセミ、逢いたい鳥1位はヤマショウビンかな~(^-^)

投稿者 RICK : 2006年12月20日 12:57

たかまるさん、そちらではカワセミを見たことがある人が1%ですか・・・まさに希少種ですね。(^o^)

RICKさん、バーダーって、ホント、扱っている本屋が少ないですよね。ま、1ヶ月間チャンスがあります、どこかの本屋で見つけて立ち見してください。私もヤマショウビンにはまた会いたいですね。あの配色、相当魅力ありますよ。

投稿者 eisvogel : 2006年12月20日 23:41

コメントしてください




保存しますか?