« イメージ通り | トップページ | ヤマセミも美しく »

2007年3月26日

ヤマ・カワセミ(180万)

カワセミ、ヤマセミ、アカショウビン・・・のトマリモノのツーショット、今まで何度も撮っていますが、流石にトビモノとなると、滅多にチャンスもなければ、撮れることもありません。ヤマセミフィールドでは、ヤマセミをレンズで追っている時に、本当に偶然にカワセミがファインダーの中に飛び込んでくることがあります。でもヤマカワ共にピンが合ったことは、一度もありません。それはそうでしょう、動きの速いカワセミがファインダーに入ってからシャッターを切っていては遅すぎます、でもいつかきっと・・・

この時ヤマセミにピントが合った状態で4コマ連写しましたが、ヤマセミの視線は絶えずカワセミを追っていました。
0326-001.jpg

0326-002.jpg

0326-003.jpg

本日180万IPアクセスになりました。ご訪問、ありがとうございます。
「180万IPアクセス」というタイトルではスパムが絶えないのでここに書き込みます。

投稿者 eisvogel : 2007年3月26日 23:59

コメント

うぁ~、これは夢のような瞬間ですね。
流石に素晴らしいカットを沢山お持ちですね。

投稿者 たかまる : 2007年3月27日 22:15

両方にピントが合う瞬間を撮ってみたいですね。

投稿者 eisvogel : 2007年3月28日 23:10

コメントしてください




保存しますか?