« 迫り来る・・・ | トップページ | こういう飛型は・・・ »

2007年4月 1日

ここまで染まると・・・

何かまた花粉が多くなっているようですね、という訳でこの週末は大人しく家に籠もってお仕事でした。暖かくて天気も良かったので、川原は人でいっぱい、桜の名所は勿論人ばかり・・・ヤマカワ撮るのも大変だから、なんて自分に言い聞かせました。ちょっと写真の整理をしましたが、良い色のカットが数枚・・・でもここまで染まってしまうと、何かヤマセミでないみたいですね。

0401-001.jpg

投稿者 eisvogel : 2007年4月 1日 23:59

コメント

同じヤマでもヤマゲラ(アオゲラの親戚)を見ました。
飛ぶのを下から見るとヤマセミに似た模様です。
そういえば病が進み、アカゲラ(オオアカゲラ)の囀りが
ヤマセミに似て聞こえてくることがあります。(笑

投稿者 たかまる : 2007年4月 2日 21:01

北海道はキツツキ類はかなり多いでしょうね。私も仕事でウィーンへ行く時にはよくアカゲラを見に行きます。コアカゲラ、ヒメアカゲラといった小型のアカゲラですが。
すべての鳥がヤマカワに見えるようになると、病気も本物ですね。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2007年4月 4日 00:44

コメントしてください




保存しますか?