« 真っ暗というのも・・・ | トップページ | 190万IPアクセス »

2007年6月23日

暑い国へ

日本も暑いですが、もっと暑い国へ行ってきま~す。どんなカワセミとの出会いがありますか・・・(^o^)

0623-001.jpg

投稿者 eisvogel : 2007年6月23日 16:23

コメント

初めまして。
時々、のぞかせて頂いています。
カワセミのブログを1年ほど前から見るようになりました。
eisvogelさんのブログは、内容がとても豊富ですね。
私は、写真もカワセミも全くの門外漢ですが、偶然のお誘いから、カワセミ写真に心穏やかさせて頂いています。
暑い国に行かれるとのこと、また新しい写真が楽しみです。
コスタリカも行かれたことがあるのですか?
どのような国でしょうか?
高校生の時、ラジオでコスタリカという国名を聞いてから、生涯で一度は行ってみたいなあ、と思っております。
のぞかせて頂いた御礼に、自己紹介。
以前、オーストラリアに住んでおり、クカバラは我が家の庭の常連さんでその愛嬌さにファンになっておりました。
ジャミールというのは、アラビア語で「きれい」の意味です。
アラビアにも住んでいましたが、スズメはいましたが(オーストラリアにはスズメがいなかったことが印象的でいた)乾燥した国ですのでカワセミ、ヤマセミともとんでもない…
各国の野鳥の写真、また楽しみにさせて頂きます。

投稿者 ジャミール : 2007年6月24日 18:10

ジャミールさん、初めまして。パプアニューギニアから今戻りました。パプアはカワセミの仲間が20種ほど棲息しているカワセミ天国なのですが、今回も出会えたのは6種、簡単には見られませんね。ワライカワセミはオーストラリアの固有種で、パプアにはいませんが、アオバネワライカワセミは普通種です。今回はチャバラワライカワセミの写真も撮れました。
コスタリカは、ヤマセミの仲間が5種棲息していますが、何と言っても魅力はケツァールとハチドリの仲間です。野鳥密度の濃い国ですよ。11月にまた行きます。

投稿者 eisvogel : 2007年6月27日 23:06

コメントしてください




保存しますか?