« 世界で一番・・・ | トップページ | アオバネ・・・ »

2007年6月28日

チャバラ・・・

ワライカワセミの仲間で最も小さな種が、腹が茶色のチャバラワライカワセミです。前回パプアに行った時には見ただけでしたが、今回は3度撮影チャンスに恵まれました。でも残念ながらすべて♂個体で、尻尾が茶色の♀には会えませんでした。

0628-001.jpg

投稿者 eisvogel : 2007年6月28日 23:59

コメント

こんにちは~。
もう仕事が忙しくてなかなかネット周りも出来ない状態です。
ちょこちょこ覗いてはいるんですけど書き込むまでの余裕が最近有りません・・・(^ ^;

パプアに行かれてたんですね。
憧れの探鳥地です。
どうして治安が悪い所にこんな魅力的な子が一杯居るんでしょ。
いつかは行きたい場所のカワセミたち沢山見せて下さいね。
僕もいつか行きます!(笑)

投稿者 RICK : 2007年6月29日 10:20

RICKさん、仕事が忙しいというのはいいことです。頑張りましょう。(^o^)
パプアは最低でも現地ガイドを雇わないと、治安面でも心配ですね。ま、まだ裸で生活している部族もいるくらいですから、我々の感覚で言う犯罪は少ないし、治安が悪いということはないしょう。アメリカのように犯罪の多い国は、必然的にポリスも必要になるわけです。今回も銃を持ったポリスが同行しましたが、万全を期してのことです。
カワセミは確かに20種くらいいるはずなのですが、個体数が多いのはアオバネワライカワセミくらいだと思います。ヒジリショウビンを撮った人がいましたが、今回も私が見たのはたった5種だけです。初見、初撮りのチャガシララケットカワセミは嬉しかったですね。

投稿者 eisvogel : 2007年6月30日 01:00

コメントしてください




保存しますか?