« 200万IPアクセス | トップページ | 曇天の方が・・・ »

2007年9月17日

ヤマセミはどこだ・・・

流石に3連休で1度も外に出ないのは・・・何よりも精神上よくないので、久しぶりにヤマセミの様子を見に行ってきました。とはいうものの出会う確率、撮影できる確率を考え、というかこの暑さでは重い機材を担ぐ気にはなれず、本当に様子見で川原を2時間ほど歩きました。この間の台風の影響もかなりあると思いますが、川の流れ等、以前と結構変わっていました。ま、魚はいるわけだし、ヤマカワがいないはずはないのですが・・・ヤマセミはいませんでした。カワセミは3個体見かけました。もっとも日中、こう暑いとヤマセミは目立たない木陰でまったりしているので、単に気づかなかっただけだと思いたいですね。来週も3連休・・・とにかく早く涼しくなってほしいですね。

今日みたいな日に撮影するとこんな感じになりますね。
0917-0001.jpg

2カット後に日陰に入ったところ・・・補正しないと見られません。
0917-0002.jpg

投稿者 eisvogel : 2007年9月17日 23:18

コメント

コメントしてください




保存しますか?