« 飛びそうで・・・ | トップページ | VISTA »

2007年9月 7日

新しいPC

この週末、台風の影響で川は増水、やっぱりまだフィールドが遠いですね。それで会社帰りにふらふらっと量販店に立ち寄ったら、パソコンを衝動買いしてしまいました。というか今のデスクトップPCも2年使っているのでもう替え時だったんですが。しかしパソコンで2年というのは長いですね、CPUも高解像度の静止画を扱うにはペンティアムなんてもう時代遅れ、クワッドコアがいいらしいので、あまり考えずに悩まずにそれにしました。というかよく分からないので秋冬モデルで一番速いパソコンください、って買ったんですが。(^o^) メモリーが安くなったので8GBにしたかったんですが、WINDOWSだとまだ最大4GBなんでしょうかね。何かカメラを買い換えるタイミングって、いつもパソコンの替え時になりますね。
ということで明日は1日パソコンで遊びます。

投稿者 eisvogel : 2007年9月 7日 23:59

コメント

私も今年の夏PCを買い換えました。(あえてXPに換えました・・)
その際一番気を使ったのがモニターでした。

ほんとはプリントをしたいのですが、
ほとんどモニターによる観賞がメインですので・・

私は25インチを超えるRGBを綺麗に表現できる
大型高解像度モニターにしました。

今までは小さくて暗くて見えなかった色や細かなピント
が今は良く確認でき重宝してます。

カメラも高性能な時代なのでPCも合わせていくのが大変です。

投稿者 healing : 2007年9月 8日 20:04

はじめまして!
最近、野鳥ファンになりました。
愛知県三河に住んでいます。
PCで鳥や花、昆虫などの絵手紙を描いています。
下手ですがカワセミ、キビタキなどを描きました。
素敵な写真を拝見させていただきました。
野鳥の写真を撮られる方とお友達になりたいです。
またお邪魔させていただきますね。
お時間がありましたら拙いブログですが、
遊びに来て下さると嬉しいです。
ありがとうございました。

投稿者 かおりん : 2007年9月 9日 12:09

healing さん、私もXPが欲しかったんですが、VISTAしかなかったんですよ。しかし25インチ超えモニターとは凄いですね。私、ここ数年目にきてしまっているので、大きなモニターはダメです。19インチでこれからも我慢です。

かおりんさん、初めまして。絵が描ける人はいつも羨ましいと思っています。ブログのURLをお知らせ下さい。

投稿者 eisvogel : 2007年9月 9日 22:08

こんにちは~♪
お返事、有難うございます。

kaorinの、ごめんあそばせ

http://blog.livedoor.jp/megu_001/

です。
ぜひ、遊びにおいでください。

投稿者 かおりん : 2007年9月10日 12:40

かおりんさん、7月12日のカワセミ、拝見しました。もちろんカワセミに見えますよ。次回は是非美しい飛翔の姿を描いてください。

投稿者 eisvogel : 2007年9月13日 00:53

コメントしてください




保存しますか?