« 釣りを・・・ | トップページ | ヤマセミはどこだ・・・ »

2007年9月17日

200万IPアクセス

「翡翠との出会い」、9年10ヶ月で200万IPアクセスに達しました。本当に多くの方々のご訪問に感謝します。
サイトを開設したときには、まだパソコンは普及していなかったし、今のようにブロードバンド環境が当たり前というような時代でもなかったので、開設当初はアクセス数も10とか20程度でした・・・継続は力なりでしょうかね。(^o^)

参考までに100万IPアクセス時の記載

今夕、急遽思い立って・・・200万アクセス祝い・・・新宿へ、液晶モニターも随分安くなったので、新調した画像処理用PCのために22インチワイドを買いました。healing さんの話ではありませんが、確かに大きいと細部も見やすいですね。仕事で一日中パソコンと向かい合っているので、ここ数年目が霞んでしまうこともよくあって、大きな画面での長時間作業だけは控えないとマジでまずいのですが。

投稿者 eisvogel : 2007年9月17日 22:30

コメント

凄いですね。自分もカワセミのことが知りたくて
ここに辿り着きましたが、それ程カワセミファンが多いのですね。
自分はテレホーダイ以前も経験してるので周りでは早かった方です。
カワセミに出会うのは、ちょっと遅かったですが。

投稿者 たかまる : 2007年9月17日 23:33

eisvogelさん、200万アクセスおめでとうございます(^^)

約10年・・私もかなり前から読み逃げしてお世話になってました。(^^;)

「翡翠との出会い」今や翡翠を紹介するサイトとしては日本を代表するサイトではないかと私は思っております。

世界にはこんなに色んな翡翠の仲間がいると知ったのもこのサイトのおかげです。

ここで翡翠の生態や撮影する為のコツ等を学んでる方も沢山いらっしゃるかと思います。

これからもこのサイトが翡翠に興味をもってる方々にとって参考になるサイトであり続けますように願ってます。

それからモニター購入もおめでとうございます。(^^)
大きなモニターで大きく映して下さいね!

投稿者 healing : 2007年9月18日 23:24

たかまるさん、カワセミの人気がそのままこのサイトの人気を支えてくれているんですよ。掲示板などが盛り上がってくれると、必然的にアクセスも増えます。今後ともよろしくお願いしますね。
healing さん。どもです。ホント、皆さんのおかげです。VISTA に合わせてワイド画面にしました。エクスプローラなどで特大アイコンの表示が可能で、22インチワイド画面だと6コマ表示できます。編集時にかなり重宝しそうですよ。

投稿者 eisvogel : 2007年9月19日 01:27

コメントしてください




保存しますか?