« ホバというより・・・ | トップページ | 水浴び時も・・・ »

2007年12月 4日

D3のAF追従

まだ評価するにはデータ不足ですが、例えばこういうカットを見ると、少なくともD2x以前のカメラでは考えられないような撮影結果になっているという感じですね。カワセミまでの距離は30m以上、フルサイズなので本当に小さかったですが、ほぼ完璧にとらえて追従していることがわかります。すぐ後ろが大きな石なのにピンは瞬時に手前の小さな被写体に合います。これには正直、かなり驚いています。D2xなら間違いなく背景にピントを持っていかれたと思いますね。51点のフォーカスポイントは、中央部にほとんど隙間なく配置されていているので、精度はマジで高そうです。

1204-0001.jpg

1204-0002.jpg

1204-0003.jpg

1204-0004.jpg

投稿者 eisvogel : 2007年12月 4日 23:59

コメント

eisvogelさんこんばんは!

新しいD3高感度もAFもかなり素晴らしいみたいですし、
ダイナミックレンジもかなり広そうに見えますね。

こんなカメラがNikonからでるのを、ず~~と待っていたんですよね!やっと期待に応えてくれて安心しました。

eisvogelさんもこれでNikonを離れなくてすみますね(^^)
良かった~~!

私はもうしばらく来年の赤様の時期ぐらいまで様子を見ながら、
我が家の大蔵省と相談したいと思います。

eisvogelさんには是非、赤様の飛び物をISO3200でビシッと
決めていただきたいと思います。。

投稿者 healing : 2007年12月 5日 23:02

おおお~すごいISO3200でビシッとAF追従言うことないですね! こういうレポート見るとやっぱり欲しくなっちゃいますね

投稿者 えのぽん : 2007年12月 6日 13:26

healing さん、アカショウビンのトビモノ、来年頑張ります。
えのほんさん、やっぱり逝くしかないでしょうね。

投稿者 eisvogel : 2007年12月 6日 19:08

コメントしてください




保存しますか?