« カワセミ工房・・・ | トップページ | ヒジリショウビン »

2007年12月 9日

今回もシラオ・・・

今回もシラオラケットカワセミをお土産に持ち帰ることができました。晴天続きで林の中での撮影はかなり厳しかったですが、3個体見かけ、その中2個体はサービスしてくれました。共に尾が短かったのが少し残念でしたが、やっぱり綺麗でしたね。特に陽が当たるときのブルーの鮮やかさ・・・何度出会っても、何度撮影しても嬉しくなってしまう鳥です。今回は他にヒジリショウビン、モリショウビン、ナンヨウショウビン、アオバネワライカワセミ、ワライカワセミ、そしてデジスコの準備をする前に1度だけ姿を見せてくれたルリミツユビガワセミに出会いました。(^o^)

丁度顔に陽が当たってくれました。相変わらずSSが遅く、羽は尾も含めぶれています。やはりこういう場所、条件下ではデジスコが断然有利ですね。
1209-0001.jpg

投稿者 eisvogel : 2007年12月 9日 23:59

コメント

お帰りなさいませ。
いつみてもシラオは綺麗ですね~。
木漏れ日の光の感じも良いです。
シラオラケットカワセミを毎年見られるなんて幸せ者は日本中探してもeisvogelさんだけですよ(^-^)

投稿者 RICK : 2007年12月10日 11:45

お帰りなさいませ♪。
毎年ゲットとは強運です。いいなぁ
いつか。。。いつか、行きますんでどうぞ師匠、RICKさんその時はよろしくお願いしますm(_ _)m。

投稿者 げんたろう : 2007年12月10日 12:30

RICK さん、これからも「毎年」は続けたいですね。(^o^)
げんちゃん、海外デビューが遅くない? 来年は必ずカワセミ倶楽部のオフ会をやるから、是非参加してね。参加条件はカワセミ系以外は撮らないことだから、間違いなくいっぱい撮れるよ。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2007年12月11日 01:06

げんたろうさん
ほんと行きましょね(^ー゚)☆
一度ケアンズにでも行ったら絶対に毎年通っちゃうと言う自信有り(笑)

投稿者 RICK : 2007年12月12日 12:04

eisvogelさん
どうせカワセミしか撮っちゃいけないんだったらパプアにしましょパプア!どうも自由旅行では厳しいらしいし、珍しい子沢山!(^。^V
でも他の子撮ったらペナルティーですか?(笑)

投稿者 RICK : 2007年12月12日 12:07

RICKさん、パプアはちょっと費用が高くなりますが、10種以上狙うことができるのでいいかも・・・検討してみます。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2007年12月13日 01:10

コメントしてください




保存しますか?