« 動画も撮れる・・・ | トップページ | 海外ではデジスコ »

2008年3月29日

究具は優れもの

もう何度も繰り返し言っていることですが、いい道具を使えば、いつもいい写真が撮れるとは限らない、でもいい道具を使えばいい写真が撮れるようになる・・・ものです。(^o^) 私は海外でしか使わないので、いつまでたってもデジスコ初心者ですが、そんな私でもいい写真が撮れるのは、まさに友人のデジスコ狂(失礼!デジスコ・カメラマン)である石丸たぼさんが開発してくれる「究具」などの優れもののおかげなのです。クラビへは正直、一眼を担いで行きたかったのですが、昨年長時間歩かされて辛い思いをしたことが忘れられず、結局デジスコに決めました。被写体の導入を速めるジンバル雲台やこの「究具2」の照準器のおかげで、何とか私でも少ないシャッターチャンスをものにできました。「究具02」は最初にしっかり固定しただけで、デジスコを凸凹道で揺れる車の後部座席に置いたり、何度も乗り降りを繰り返して担いで歩き回っても、2日間一度も位置がずれことなく、調整不要で使用できました。間違いなく被写体導入までの時間を縮めてくれましたね。初心者だから、こういう道具はあると嬉しいです。たぼさん、「究具」シリーズをもっと充実させてくださいね。

究具シーリーズ

0329-0001.jpg

投稿者 eisvogel : 2008年3月29日 23:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?