« アサヒコム | トップページ | 今週末は・・・ »

2008年6月12日

超懐かしい・・・

4年前にD2Hで撮影した画像です。超懐かしいです。この場所、通っているうちに40人、50人とカメラマンが増えてしまって、行く気もしなくなってしまいました。そろそろ営巣場所も決まって落ち着き、産卵・・・抱卵する頃・・・ということで運悪くカメラマンに見つかってしまった多くの営巣場所は、大勢のカメラマンで埋め尽くされてしまうでしょうね。特にアカショウビンは、営巣に失敗すると、翌年は戻ってこなくなるので、できることなら静かに見守ってあげたいですが。

派手系の鳥は、早くD3で撮ってみたいです・・・
0612-0001.jpg
アカショウビン、今年も静かに撮影できる場所に恵まれそうもないので、月末にはまた海外へ遠征して珍しいカワセミを撮ってきますね。

投稿者 eisvogel : 2008年6月12日 23:59

コメント

eisvogelさん、こんばんは。
メールで連絡しようかと思いましたが、ここに書き込みします。
デジスコ翡翠掲示板に写真を投稿後、掲示板の表示がおかしくなってしまいました.....(汗)。
Mac、Winとも同じ状況です。

投稿者 k_na : 2008年6月13日 21:54

アカショウビンを撮影しても4年前より綺麗に撮れたことがありません、今考えると夢のようでした。

投稿者 kmsurf : 2008年6月14日 18:39

k_na さん、いつもデジスコ掲示板を盛り上げていただき、ありがとうございます。原因はわかりませんが、どうも画像自体に問題があったようです。画像を削除したら元の状態に戻り、同じ画像を私が再投稿したら、またおかしくなりました。それで勝手ながら少しリサイズして再投稿して元にもどしました。これに懲りずに今後ともよろしくお願いします。

kmsurf さん、このアカショウビン、懐かしいですね。待ち時間も長かったけど、結構近かったし、特に人が増える前はよかったのに・・・。私は人の集まる場所では、もうヤマセミ、アカショウビンは撮る気にはなれませんね、公園のカワセミはたまには撮りますが。またいつか静かに撮影できるチャンスが訪れますよ、その時にはまたご一緒に・・・

投稿者 eisvogel : 2008年6月15日 17:28

コメントしてください




保存しますか?