« ようやく・・・ | トップページ | この暑さ・・・ »

2008年9月 3日

最低のサポート

今日、工場送りのPCが戻ってきました。で、何が問題だったかというとPC購入時に買った増設メモリ。増設メモリを取り外したら、正常に起動します、修理の必要はありません・・・それなら工場へ送れなんて言うな・・・と言いたいですね、って勿論言いましたが。(^o^) パソコン歴20年、G社のPCは今回初めて購入しました。24時間無休で電話サポートに応じます、というのはとても立派なサポート体制ですが、適切な対応をできる者が電話にでないのでは、何の意味もないですよね。増設メモリの不都合の可能性を指摘してくれさえすれば、わざわざ工場へ送る必要なんかなかったわけです。PCを修理のためにと送らせて修理不要で返してくる、しかも検証の結果、何故突然メモリがおかしくなったのか原因も分かりませんという回答、それじゃまた別のメモリに替えても同じ不都合が起きるのでは・・・と問うたら、相性の問題もありますから、メモリ・メーカーか販売店にご相談下さいとのこと。ははは、それじゃ、結局何もサポートしたことにならないじゃない。本当に呆れた対応、最低の対応に閉口しましたね。ま、パソコンの寿命は2年、あと1年使うことができれば、それで十分、もう2度とG社のPCは買いません。

投稿者 eisvogel : 2008年9月 3日 22:58

コメント

こりゃ困っちゃいますねぇ~
パーツまでサポートしてくれると良いんですけどねぇ~...

投稿者 hina02 : 2008年9月 4日 19:07

勿論PC構成のパーツならサポートしてくれますよ、どこのPCメーカーも。今回のケースは増設したパーツで壊れたメモリを直してくれとか、言っているのじゃないのです。修理をするから工場へ送れと言って送らせておいて、修理不要でしたと言って送り返してくる・・・このサポート担当者の無能さに絶句したということですね。ま、こういうメーカーもあるということですね。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2008年9月 5日 00:07

コメントしてください




保存しますか?