« 2年前の・・・ | トップページ | 1年前の・・・ »

2008年10月24日

ブログのネタ・・・

いい加減にフィールドに出ないと、在庫の写真はあってもブログのネタ切れになってしまいますね。超久しぶりに雑感のカテゴリーに書き込みます。もう1ヶ月以上も前になりますが、某雑誌に掲載された対談記事です。誰と対談したかって・・・カワセミとは全く関係ないんです・・・オーストリア大使とウィーンの音楽について・・・ちょっとお堅い話になってしまいましたが、好きなオペラや演奏会の話をするのは、誰が相手でも楽しいです。今年も年末年始はウィーンで年越し、ウィーン近郊のドナウ河周辺にはカワセミがいるらしいので、探しに行ってみたいですね。

1024-11.jpg

投稿者 eisvogel : 2008年10月24日 23:59

コメント

昔はクラシックコンサートとか行ってたんですが
田舎に戻ってからは久しく離れてます...
たまにはと思うのですが娘達の行かないの一言で...
ドナウのカワセミ待ってます!

投稿者 hina02 : 2008年10月26日 00:21

ヨーロッパには、間違いなくどこかに日本と同じカワセミがいるんですが、都市公園などではまず姿を見せませんね。過去に一度だけミュンヘン郊外で見かけただけです。ドナウのカワセミって、何となく綺麗でないような・・・(^o^)

投稿者 eisvogel : 2008年10月26日 18:26

良いですね~
ウィーンでクラッシックなんて・・・・
日本に来てくれても、高くて行けないし・・・・

投稿者 大矢 : 2008年10月26日 18:33

大矢さん、確かに世界のトップ・オケの演奏会だと3~5万円・・・現地へ行く費用を考えれば安いでしょうが、本場の拠点ホールで聴く演奏は、日本のホールで聴くそれとは大違いですね。お金を貯めて是非ウィーンへお出かけ下さい。いや、その前にカワセミのいる国へ行きましょう。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2008年10月26日 20:27

コメントしてください




保存しますか?