« 1年前の・・・ | トップページ | これも・・・ »

2008年10月26日

半年ぶり・・・

半年ぶりにカワセミに会ってきました。天気も悪かったので、川原に人がいないのでは・・・と期待して出かけたのですが、まだ釣り人、川遊び・・・いました。まだ時期が早いですかね、紅葉も落葉もこれから、本格的なヤマカワの撮影シーズンは1ヶ月後くらいでしょうか。しかし疲れました、久しぶりだったので、結局川原を5キロほど歩きました。出会ったカワセミは3個体、撮影は遠いこともあって、わずか数カット。トビモノなんて狙える状態じゃなかったですね、カワセミのスピードに何もかもついていきませんでした。ゼロから修行し直しかな・・・

大トリでこの大きさにしました・・・やっぱり川のカワセミは遠い・・・
1026-11.jpg

飛び出しに全くついていけず・・・トホホ
1026-12.jpg

投稿者 eisvogel : 2008年10月26日 20:11

コメント

野鳥の撮影は奥が深いんでしょうね。自然と一体になって、初めていい写真がとれるのかな?今後も見にきます。

投稿者 カムイ@儲ける : 2008年10月27日 15:45

久しぶりに出かけても3羽も見れるなんて!
やはり行動パターン把握!経験ですねぇ~流石す!
次には慣れて直ぐに素晴らしいのを見せてくれそうすねぇ~

投稿者 hina02 : 2008年10月27日 20:42

カムイ@儲けるさん、特にカワセミ系は奥が深いですよ。
hina02 さん、やはり清流にはまだカワセミはいっぱいいますね。1キロ間隔で1個体は必ずいます。

投稿者 eisvogel : 2008年10月30日 01:21

コメントしてください




保存しますか?