« 月も変わって・・・ | トップページ | 最小のヤマセミ・・・ »

2009年2月 1日

鳥旅・・・

姉妹ブログ「鳥旅」を始めて10日経ちますが、今、このブログ以上に気合いを入れて更新しているので、ははは、(^o^)よろしくお願いしますね。何といっても「一日一鳥」というのが基本コンセプト、本当に続けられるのか全く分かりませんが、皆さんの後押しがあれば何となく続けられそうな・・・世界のカワセミは引き続き撮りに出かけますが、これからは少しは意識して・・・とはいってもやっぱりついでという感じでしょうが、他の鳥も撮って紹介することにします。
「鳥旅」の画像掲示板は、海外で撮影経験のない方は画像を貼ることができませんが、是非遊びに来て下さい。
快適に使えるサーバに移転し、MTを最新版のMovable Type 4.23 にしてからほぼ1ヶ月、このブログは、MT3から使用していたテンプレートとデータベースを引き継いだので、全く問題はなかったのですが、「鳥旅」はMT3とは構成など大きく異なるMT4用のテンプレートを使っているので、慣れないこともあって不都合を生じさせたりしましたが、色々修正を加えてようやく上手く機能するようになりました、多分。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2009年2月 1日 10:45

コメント

気合入れて更新ということは
在庫がうん千種類も!!?
自分もつい撮っちゃいますが両手で足りる種類数っす...

投稿者 hina02 : 2009年2月 1日 16:21

実は365種はクリアできると思うのですが、その先は・・・これからになりそうですね。こんなブログ始めるなら、もっと真面目にカワセミ以外の鳥も撮っておくべきでした・・・

投稿者 eisvogel : 2009年2月 1日 16:28

続けてれば、結構なデーターになるので賑わうでしょうね。
最初はノンビリと世界の翡翠掲示板ぐらいの感じで行きましょう。
掲示板の更新はがんばります(^ー゚)☆
ただしやっぱり3日に一度ぐらいかな~w

投稿者 RICK : 2009年2月 1日 17:47

将来への展望として掲示板で紹介される写真も整理したら数千種の野鳥が見られるブログに・・・RICKさん、3日に1種はお願いしますね、できれば私の遠征中は毎日・・・

投稿者 eisvogel : 2009年2月 1日 20:22

3月1日翡翠の恋い多摩川是政の土手で撮りその後4月影見えず・巣篭もりかな・と思いながら・未だに影見えず・何時頃子供と共に出てくるか待ちどうしです。

投稿者 村上茂 : 2009年5月 2日 16:14

コメントしてください




保存しますか?