« D300sの動画 | トップページ | バトルの後 »

2009年10月14日

壮絶なバトル

半年ぶりに訪れたフィールド、カワセミがいるのかどうかも分からず8時半ころフィールド着。カメラをセットして、カワセミはどこだ・・・と探し始めると2羽の鳴き声が・・・どこだどこだと探してみると暗い場所に2羽が・・・双眼鏡で確認すると♂と♀、もう繁殖時期は過ぎているので関係は不明・・・などと思っていたら、いきなり始まりました、壮絶なバトルが。慌ててレンズを向け、露出を決めて連写・・・ピント、合ってるのかな~と不安を感じながらとにかく連写・・・するとあっという間にシャッターが押せなくなりました、トホホ。D300sって12コマでバッファフル・・・試し撮りの最初のチャンスからいきなり試練って感じでしたね。(^o^)

完璧に嘴で首を噛んでます、嘴で挟んで投げ飛ばしている・・・そんな様子でした。
1014-12.jpg

投稿者 eisvogel : 2009年10月14日 01:59

コメント

壮絶すねぇ~!
大きい怪我がなければ良いですが...
こんなチャンスみブァッファフルはツライぃ~
画角を取るか性能を取るかってとこすねぇ~

投稿者 hina02 : 2009年10月14日 17:47

ははは、今では8コマ/秒は当たり前ですからね、12コマ程度でフルになるようでは本当にキツイですよ。ただ価格を下げるためにはメーカーもユーザーも妥協しなくてはいけないってことでしょうね。ちなみに今日発表になったD3sはRawの14bitでも34コマまで可能になりました。

投稿者 eisvogel : 2009年10月16日 00:01

コメントしてください




保存しますか?