« フォトコン応募・・・ | トップページ | 応募作品公開 »

2010年1月30日

お土産

オーストリアにもカワセミはいるのですが、まだであったことはありません。日本のように都市公園の池で見られる環境ではないのです。自然豊かな国で野鳥の個体数は相当多いはずですが、残念ながらカワセミだけは少ないようです。もっとも北海道と同じで厳寒の冬場はアルプスを越えて南国へ渡っているのかもしれませんね。
という訳でお土産はクリスタルのカワセミ・・・スコープや双眼鏡でも有名なスワロフスキーのお店で見つけました。♂♀つがい、一瞬目を奪われましたが、価格を見てすぐに冷静さを取り戻しました。(^o^) 約10万円・・・日本で買うともっと高いでしょうね。
マイセン陶磁器に描かれたカワセミも魅力的ですが・・・お値段がね・・・

0130-21.jpg

投稿者 eisvogel : 2010年1月30日 18:48

コメント

綺麗ですねぇ~
ライティングがまた良い感じっす~
もしかしてこれがフォトコンの!....
一瞬思っちゃいましたぁ~(笑)

投稿者 hina02 : 2010年1月31日 03:07

hina02 さん、これから出撃ですか? 私の分も頑張って下さいね。私はこれから寝ますので。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2010年1月31日 03:28

コメントしてください




保存しますか?