« 掲示板再出発 | トップページ | 最後に紹介・・・ »

2010年3月29日

ヒメ様の求愛給餌

この週末も仕事してました。ウガンダの写真の整理も全然進んでいないのですが、とりあえずアフリカ遠征最大の収穫だったヒメショウビンの求愛給餌の瞬間を20コマのスライドショーにしました。出会うこと自体が難しいヒメショウビン・・・求愛給餌という信じられない、全く想定外の出会いだったこともあり、その瞬間は過去に味わったことにないような感動でした。ヤマカワもそうですが、やっぱりこの瞬間が一番感動しますね。本当に美しい光景です。
※FLASHなので全画像の読み込みに少し時間がかかります。

新スライドショー 「感動の瞬間」


給餌の後、♂の得意そうに伸びをするところなど、カワセミと同じですね。
0329-21.jpg

投稿者 eisvogel : 2010年3月29日 01:44

コメント

スライドショー見ました。
これは痺れますね~!
僕もこんな瞬間夢見て海外までわざわざ行ってるんですもん。
ただただ羨ましいです。

絶対にeisvogelさん今年の鳥運使い果たしましたね。間違いない!(笑)

投稿者 RICK : 2010年3月29日 10:51

見ました~!
もう羨ましいの連続です。
撮れるだけでも素晴らしいのに、求愛給餌ですもんね~・・。
思わずヒメショウビンの気持ちになってセリフつけながら
見ちゃいました(笑)

投稿者 にゃっち : 2010年3月29日 11:51

見事なプレゼントシーンっすねぇ~!
ほんとこんなの撮れたら鳥運使い果たしそう...
でもまだ凄いの有りそうすねぇ~

投稿者 hina02 : 2010年3月29日 22:23

エンドレスで楽しめるスライドショウに感動しました!

投稿者 yana : 2010年3月30日 20:33

皆さん、コメント、ありがとうございます。あのとき受けた感動を思うと、本当に数年ツキは期待できそうもないですね。

投稿者 eisvogel : 2010年3月31日 01:40

コメントしてください




保存しますか?