« トマリモノ掲示板 | トップページ | ようやく秋らしく・・・ »

2010年10月 9日

復活!

2006年3月30日に閉鎖した「翡翠写真掲示板」を復活させることにしました。その掲示板を開設したのは2002年2月、当時は画像掲示板を運営しているサイトも少なく、多いときには50投稿画像/1日、500アクセス/1日を越えることもあるくらい盛り上がりました。その後掲示板を運営するサイトが激増し、当サイト訪問者のニーズも多様化する中で、「翡翠写真掲示板」に代わって、「デジ一眼」「デジスコ」「ニコン専用」「ノートリ」「ピクセル等倍」「トビモノ」「トマリモノ」など専門特化した掲示板の運営を試みましたが、結局利用者が少なくなって閉鎖してしまいました。
メインの掲示板は、「翡翠写真掲示板」から「デジ一眼掲示板」、そして「トビモノ掲示板」と引き継ぎましたので、今後は1つに統合し、元の「翡翠写真掲示板」の名前で継続運営していきます。デジ一眼、デジスコ、トビモノ、トマリモノ・・・そんな垣根はすべて外し、カワセミ系の写真を気楽に投稿して紹介してください。よろしくお願いします。

「トビモノ翡翠写真掲示板」→「翡翠写真掲示板」
「トマリモノ翡翠写真掲示板」→ 閉鎖

尚、掲示板開設日も「翡翠写真掲示板」の開設日に戻して2002年2月13日とし、アクセス数は「553595+288281=841876」からカウントを再開します。

投稿者 eisvogel : 2010年10月 9日 16:00

コメント

カワセミ類に特化した掲示板は無いのですから
これからも末永く運営して欲しいす!

投稿者 hina02 : 2010年10月 9日 23:19

復活した以上は、末永く続けたいですね。hina02 さんの協力は不可欠です。よろしくお願いしますね。

投稿者 eisvogel : 2010年10月 9日 23:28

いやあ・・・さぼってばかり居て申し訳有りません(^^;
今はブログの手軽さが有るので自己発信が当たり前になっているので時代の流れなんでしょうかね。
翡翠写真掲示板に一本化で良いと思いますよ。

世界の翡翠掲示板は冬には新作を貼るつもりなので閉鎖しないで下さいね~。

投稿者 RICK : 2010年10月10日 10:59

RICK さん、何かやけに懐かしいです。(^o^)
世界の翡翠の仲間掲示板は全種掲載できるまで閉鎖はしません。RICK さんは50種はmust ですよ。期待しています。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2010年10月10日 14:14

コメントしてください




保存しますか?