« 解決・・・ | トップページ | 台風が・・・ »

2010年10月28日

急に冬が・・・

急に冬がやってきたような寒さですね。今年は暑い日が続き夏が異常に長くなり、秋が極端に短くなってしまいました。四季の変化が薄れていくと、カワセミの生態系にも影響は出るでしょう。ま、異常気象のせいで、すでにカワセミの生態、習性もかなり変わってしまいましたが。一番変わったのが繁殖行動でしょうね。私がカワセミ撮影を始めたことは、年に1度しか繁殖しなかったのに、今では2度、3度・・・ヤマセミが年に2度繁殖したという話はまだ耳にしたことはありませんが・・・

週末は雨模様・・・こんな雨の日の写真でも以前は好んで撮りに出かけたのですが・・・
1028-21.jpg

投稿者 eisvogel : 2010年10月28日 23:59

コメント

ほんと急に冬みたいですぅ~
秋はどこに!?
雨のヤマセミさん!天気絡みは撮りきりたいすねぇ~

投稿者 hina02 : 2010年10月29日 22:52

紅葉バック、撮れますかね。雨の中でも出撃するhina02 は真のカワセミ病患者です。

投稿者 eisvogel : 2010年10月30日 01:56

コメントしてください




保存しますか?