« 野鳥カレンダー | トップページ | 秋晴れ・・・ »

2010年11月 3日

チャバラの羽づくろい

チャラバショウビンの羽づくろいのスライドショーを掲載しました。海外では本当にトビモノだけじゃなく、動きモノもなかなか撮るチャンスがないですね。羽づくろいのシーンもあまりお目にかかったことがなく、この時は結構夢中にシャッターを切りましたが、D300sだったので、動画で撮ればよかったと、後で後悔してしまいました。というのもジャングルの中、真上から背景に陽が差していて、動きモノを撮るために最低限必要なSSを確保しようと思うとISO800まで感度を上げなければいけなかったのです。D300sの高感度、かなり悲しい画質ですから・・・

→ 新スライドショー「チャバラの羽づくろい」

1103-21.jpg

投稿者 eisvogel : 2010年11月 3日 22:50

コメント

これくらいのサイズであれば綺麗すぅ~
暗ければ確かに動画も有効す!
声も入るし!
でも動画にしようか静止画にしようか迷いますぅ~

投稿者 hina02 : 2010年11月 4日 17:57

暗い場所で動きモノのチャンスがあるときには動画もいいでしょうね。これからの一眼レフは動画機能も当たり前になりそうですね。D4はフルハイビジョン対応になると思うので、もう少し動画にも興味を持つようになるかも・・・

投稿者 eisvogel : 2010年11月 7日 02:57

コメントしてください




保存しますか?