« もう1種・・・ | トップページ | カザリショウビン »

2010年12月15日

セグロミツユビカワセミ

ボルネオ島マレーシア領ダナムバレー遠征より戻りました。セグロミツユビカワセミだけは何としても撮りたいと出かけましたが、デジスコで大きく撮れました。(^o^) 実は今回はコーワのスコープの最高峰884を持参、噂には聞いていましたが、実際に撮ってみてデジスコの道具としては優れモノであると実感しましたね。先月の遠征先で撮ったセアカミツユビカワセミと区別せずに、「ミツユビカワセミ」としている図鑑もありましが、この2種は明らかに別種ですね。カワセミ専門図鑑でも区別しています。しかし背中の微妙な色合い・・・何とも言えないですね、まさに宝石・・・

1215-21.jpg

投稿者 eisvogel : 2010年12月15日 23:59

コメント

え!?また遠征だったんすねぇ~
背中バッチリの横顔可愛いすねぇ~!

投稿者 hina02 : 2010年12月16日 18:21

忙しいのによく出かけるものです、しっかり楽しんだ分、溜まってしまった仕事の処理に苦労していますよ。

投稿者 eisvogel : 2010年12月17日 01:52

コメントしてください




保存しますか?