« 花粉が・・・ | トップページ | カザリのメスも・・・ »

2011年2月26日

アカショウビンを・・・

・・・撮りに石垣島へ行きませんか・・・デジスコユーザーの皆さん、今ではデジスコの神様とまで呼ばれている石丸さん・・・実際に会ってみると普通のおじさんですが(^o^)・・・と一緒なので、デジスコ撮影技術も磨けるし、何よりもお腹いっぱいアカショウビンが撮れますよ。石垣島での撮影場所は、個体数が多くてカメラマンが少ない・・・これってカメラマンが押し寄せて問題になる場所とは全く違います。地元の方々に迷惑をかけたり、木や枝を傷つけたり、カメラマン同士で喧嘩したり・・・今ではアカショウビンのいるところで絶えず起きる問題とは無縁な場所です。4月末という時期は営巣前、デジスコで距離を保って撮影すれば、与えるストレスも最小限で済むでしょう。
今年は残念ながら私は海外出張と重なって行けないのですが、石丸さんも実は相当重度のカワセミ病、デジスコだけじゃなく、カワセミ談義でも盛り上がるに違いありません。
海外へは時間的に無理という方にも、国内ですが、限りなく海外に近い石垣は向いていますね。是非石丸さんと一緒にお出かけ下さい。

石丸講師と行く デジスコツアー石垣島
昨年のツアーで撮影した石丸さんの作品

0226-31.jpg

投稿者 eisvogel : 2011年2月26日 01:24

コメント

行ってみたいすぅ~
でも本土ので我慢ですぅ~
早く来ないかなぁ~

投稿者 hina02 : 2011年2月26日 22:28

本土で撮れる方は敢えて行くこともないでしょう。私は石垣へも行けず、今年は無理そうです。

投稿者 eisvogel : 2011年2月28日 00:15

コメントしてください




保存しますか?