« 瞬膜は・・・ | トップページ | マウントアダプターFT1 »

2011年12月18日

クリスマス

何年ぶりでしょうかね、ドイツのクリスマスマーケットで楽しんでいます。私の好きな作曲家の一人、マーラーの生誕150年と没後100年のメモリアルイヤーが2年続いてくれたおかげで、あちらこちらで世界のトップ・オーケストラでのマーラー作品を沢山聴くことができました。今回はミュンヘン、ベルリン、ドレスデンを梯子して交響曲第1番、9番、交響曲「大地の歌」を聴きましたが、その合間にクリスマスマーケット・・・クラシック音楽も本場で本物を聴くと違いますが、このマーケットもやっぱり本場はいいですね。特にドレスデンは世界最古、何とも言えない雰囲気が漂ってます。

1218-31.jpg

1218-32.jpg

ミュンヘンは有名な仕掛け時計のある新市庁舎前にマーケットが・・・
1218-33.jpg
カワセミとは関係ない話ですが、ちょっと一息・・・

投稿者 eisvogel : 2011年12月18日 23:59

コメント

満喫されてますねぇ~
たまにはこんな夜景撮りたいすぅ~

投稿者 hina02 : 2011年12月20日 21:56

今年は鳥以外の写真を撮ることが多かったですね。来年こそはヤマセミ復活・・・となればいいのですが。

投稿者 eisvogel : 2011年12月23日 22:11

コメントしてください




保存しますか?