« ついにD4!!! | トップページ | カワセミ初撮り »

2012年1月 6日

意外に早く・・・

意外に早く発表になりましたね。昼休みに近くのニコンサロンに寄ってみたら、カタログがすでにおいてありました。私としては予想通りのスペックなので悩まず買いですね。即注文しましたが、生憎発売日の2月16日は出張中、手にすることができるのは20日になります。うむ、楽しみ。追従時で秒間10コマは、某社の最新機と単純比較するとイマイチですが、コマ数だけが多ければいいというものでもなく、AF精度がかなりアップしていると思うので全く問題視しませんね。何よりも従来の優れた操作性が継承されるので、期待が裏切られることはないでしょう。それにしても次世代のメモリーカードを採用した点は、大いに評価したいですね。RAWで100コマ連写可能って、かなり魅力的ですよね。画素数は本当に適正だと思います。この画素数もただ多いだけならデメリットになるだけです。今までのニコンの画質を見れば、某社より優れていることは間違いないでしょう。ISO6400以上が常用、暗いところでもAFが機能するし、小さなカワセミ系には良いカメラになりそうです。今まで動画には全く興味いもなかったですが、このD4からは動画も撮りそうです。(^o^)

0106-41.jpg

投稿者 eisvogel : 2012年1月 6日 23:59

コメント

RAWでの連射凄いすねぇ~!
レンズまで買い換えないといけないんで
もう変えられないすぅ~...

投稿者 hina02 : 2012年1月 9日 00:07

すでにヨドバシに注文しているので、発売日の16日に入手できるのですが、生憎20日まで出張なので・・・流石にD4を手にしたら会社を休む口実はできますね。もうしばらく死にそうに忙しい日が続きそうです。ブログの更新もできずごめんなさい。

投稿者 eisvogel : 2012年1月16日 02:48

コメントしてください




保存しますか?