« トマリモノの・・・ | トップページ | XQDメモリーカード »

2012年3月17日

Nikon D4

今朝ドイツから戻り、家で少し休んでから・・・また腰をやってしまいました、トホホ・・・予約していたヨドバシへ行って買ってきました。待ちに待ったD4、やっぱり家でじっとしているわけにはいきません。(^o^) 新しいカメラを手にするときはいつもワクワクしますね。明日早速撮影に・・・と言いたいところですが、名古屋出張、20日の祭日にはカワセミ初撮りができそうです。そうか、腰と相談しなくてはいけないか・・・

0317-41.jpg

0317-42.jpg

いつもモデルになってもらっているカワセミ君、D4のISO12800 ってこんな感じです。ま、真っ暗な時には使うかもしれませんが・・・
0317-43.jpg
RAW を現像しただけのデータ 10MB
D2x のISO800 よりもはるかにいいですね。D3 のISO6400 よりもよさそう・・・

投稿者 eisvogel : 2012年3月17日 18:20

コメント

いいですねぇ~新しいカメラ!
腰と相談で初撮り行けるといいすねぇ~
止まり物用にD800もほしいところでは!?
新しいのはフルサイズしかでてこないんで
ちょっと寂しいす...

投稿者 hina02 : 2012年3月17日 22:34

D4発売日に入手したものの記念撮影の対象となる鳥が・・・。
バンクーバーでシロフクロウ、アメリカヤマセミを考えていたのですが今回新機種購入もわくわく感半減です。
でもD4の感触はよさそう、師匠のカワセミ楽しみにしております。
ところでその後の撮影ツアー、情報がありませんがどうなってますか?冬鳥の状況から夏鳥も?、海外に行くしかないのでは・・・と思うこのごろです。期待しておりますので宜しくお願いします。

投稿者 閑々遊 : 2012年3月19日 19:24

hina02 さん、キャノンを使っている人にはニコンの良さは分からないでしょう。それでいいんだと思います。(^o^) トマリモノにはデジスコという優れた道具がありますから、D800には興味ないですね。

閑々遊さん、発売が1ヶ月遅れたのは残念でしたね。私はどっちみちその間撮影に行けなかったので恨んでいませんが。(^o^)
長年ニコンを使い続けている者には、各性能、操作性が進化しているので嬉しいですね。海外でもトビモノを撮る気になってきました。ツアーの方ですが、私は行けないのですが、今は4月末の石丸さんと行く「石垣島」しかご案内できません。申し訳ありません。これから少し時間が取れそうなので、企画を始めます。もうしばらくお待ちください。

投稿者 eisvogel : 2012年3月20日 00:18

コメントしてください




保存しますか?