« 和田さんの写真展 | トップページ | Nikon D4 »

2012年3月 7日

トマリモノの・・・

トマリモノの最良の機材はデジスコ・・・これはある意味では正しいです。ある意味というのは、仮に至近で撮影する機会に恵まれたら、やっぱりデジイチに勝るものはないという結論に至ってしまうからです。でも野鳥相手に、一体どれくらい至近で撮影するチャンスがありますかね??? 暗いジャングルの中で小さなカワセミを探しているときには、まず至近撮影を期待するは無理でしょう。ならばやはり出番はデジスコ、1/4秒程度を確保できれば何とか数枚はよいデータが残せます。

この子は10分くらいこの姿勢でじ~っとしていました。もしある程度の距離を保たずに近づいていたら、飛ばれていたでしょう。デジスコだから撮れた写真だと思っています。
0307-41.jpg

投稿者 eisvogel : 2012年3月 7日 23:59

コメント

アカショウビンさんの時に使ってみたいすねぇ~
薄暗く近づけない時は有効!
まずは出会いですがぁ~

投稿者 hina02 : 2012年3月 9日 20:54

hina02 さんもいつの日かデジスコを・・・デジスコは進化しているので、数年後は楽しみですよ。

投稿者 eisvogel : 2012年3月17日 18:17

コメントしてください




保存しますか?