« 和田さんの写真展 | トップページ | 鳥たちの日々 »

2012年3月24日

カワセミの求愛給餌

今日は雨の予報だったので、出かけるつもりはなかったのですが、2時頃から青空が・・・急ぎ近場の公園へ行ってきました。カワセミの出は悪くなかったのですが、とにかく遠かったです、サンニッパだったし・・・ちなみにカモで試してみましたが、テレコン付けてもAFの動きは快適でした。被写体が大きいとAFの食いつきもD3に比べるとかなり良さそうです。カワセミのトビモノを至近で撮ってみたいですね、ホバも100コマ撮ってみたい・・・でも今日は大いに満足できました。何年ぶりでしょうか、撮影条件は最悪でしたが、求愛給餌を撮ることができました。超暗い場所だったのでISO6400で試してみました。D4の高感度、適正露出でノートリなら、常用可能なレベルですね。
ノートリの大きな画像は掲示板に貼りました。
後日60コマ以上連写した求愛給餌のシーンから20枚選んでスライドショーでお見せしましょう。求愛給餌はいつ見ても、撮っても感動的ですね。

0324-41.jpg

投稿者 eisvogel : 2012年3月24日 23:59

コメント

求愛給餌、いいですよねぇ~。こういう場面に遭遇したいです!一時帰国中に見つかった乳がんの治療も手術は2月に終わり、放射線治療も今週水曜に終わる予定です。あとはホルモン療法が5年ですが、投薬のみです。今は元気なんですよ。

投稿者 mhk : 2012年3月25日 20:05

mhk さん、先ほどご無沙汰していたブログを拝見しました。大変なことになっていたとは知りませんでした。身内にもガンと闘っている者がいまして・・・何と言ったらいいか・・・とにかくお大事に、としか言いようがないのですが・・・求愛給餌のような瞬間に出会うと、間違いなく癒えますね。今ほとんど休みなしで仕事をしているので、昨日は、正直、疲れが癒えましたよ。

投稿者 eisvogel : 2012年3月25日 23:12

コメントしてください




保存しますか?