« iPhoneでデジスコ | トップページ | レリーズになるイヤホン »

2012年5月 1日

海外遠征・・・

また月が変わってしまいました。仕事で海外へばかり出かけていますが、年休も消化しなくてはいけないし、今年こそは2、3度遠征します、が、行き先となると頭が痛い・・・もう生きて戻れるか分からないような治安の悪い所にしか、複数種のカワセミが生息していないのです。例えばフィリピン・・・固有種が相当数生息しています。パプアもまだ見ていない種はかなりありますが、命がけになりそうだし・・・そうなると1ヶ所1種づつ狙って出かけるしかないかも。

海外ではデジスコが有利ですが、やっぱりデジイチでも撮りたいですね、被写体は小さいですがよい絵にはなりますから・・・
0501-41.jpg

投稿者 eisvogel : 2012年5月 1日 01:09

コメント

eisvogelさんは国内より海外に居るほうが多いのでは?
河童はかってリビア、アメリカの一時紛争で足止めをこうむりました。
野鳥撮りなら足止めは大助かりなんて考えるととんでもないことになりますね。
治安の悪いところはお気をつけのほどを....

投稿者 利根の河童 : 2012年5月 1日 18:21

命かけるかと問われると
難しいところがありますねぇ~
体あっての鳥撮りだし...
でも全種見てみたいすねぇ~

投稿者 hina02 : 2012年5月 2日 19:28

利根の河童さん、勿論治安の悪いところは要注意、というかやっぱり行けませんね。でもカワセミに限らず綺麗な鳥のいるところ=超僻地=治安が心配ということになります。

hina02 さん、目を世界に向けるとカワセミも色々、100種もいますからね。まだ40種を超えたところですが、何とか半分は撮りたいと思っています。でも一度の遠征で荒稼ぎできるところは・・・死なずに戻ってこれる範囲で(^o^)・・・出かけているので、今後は1度の遠征で1種か2種になりそうです。体力のあるうちに行かなければ・・・

投稿者 eisvogel : 2012年5月 3日 13:34

コメントしてください




保存しますか?