« 海外遠征・・・ | トップページ | ヤマセミに・・・ »

2012年5月 2日

レリーズになるイヤホン

KOWAの「TSN-IP4S」、面白い発想だと思ったので紹介しましたが、そもそもiPhone が面白い発想の道具なのです。今でも携帯電話はドコモを使っていて、iPhone はいわゆる「便利ツール」としてを常時携帯しています。先日紹介したマイセンのカワセミの写真もiPhone で撮りましたが、カメラは結構使えますよ。(^o^)
OSが「iOS5」になった最新のiPhone4S だけでなく、旧型のiPhone4 も「iOS5」にバージョンアップしていれば、付属のイヤホンがカメラのレリーズとして機能します。「+」ボタンでシャッターが切れるのです。つまりレリーズ必須のデジスコと同じ感覚で撮影できるということです。「TSN-IP4S」の開発者は、なかなかいいところに目を付けたと思いますね。まだ試していないので、どの程度のデータが得られるかわかりませんが・・・

レリーズになるイヤホン
0502-41.jpg

投稿者 eisvogel : 2012年5月 2日 00:50

コメント

iPhoneやっぱり面白いものありますねぇ~!
ドコモでも出ないかと思っちゃいます...

投稿者 hina02 : 2012年5月 5日 01:36

そそ、アップルは発想がいいですよね。ドコモは独自路線にこだわっている限りダメでしょう。

投稿者 eisvogel : 2012年5月 6日 01:04

コメントしてください




保存しますか?