« 上手く対話が・・・ | トップページ | 表情に変化が・・・ »

2012年7月 7日

ちょっと大きく・・・

ちょっと大きくしましょう、前の写真が小さすぎて表情がよく分からなかったですね。この表情を見ると、オスメスならすぐにも納得してしまうのですが、同姓なので意味不明・・・(^o^)

0707-41.jpg

投稿者 eisvogel : 2012年7月 7日 23:59

コメント

巣立ち後、1週間ぐらいは親からの給餌があり、その後木の葉や枝を使って獲物捕獲の学習をすようです。従って、巣離れからあまり日にちが経っていない2羽ではないかなと推測されます。その後流れてくる葉っぱを何回も繰り返し落としてはキャッチしていました。オタマジャクシを必至にとらえていたこもありました。

投稿者 masasemi : 2012年7月10日 11:07

masasemi さん、小出しで皆さんに色々想像して楽しんでもらえたら・・・という私の思惑がズバリ当たってますね。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2012年7月14日 13:11

フム、フム、御提供ありがとうございます。大変、楽しんでおります。あっちの世界かな?次の行動に期待をかけ予想通りのパターンと一致したとき鳥と共感したこととなり一体感を覚えます。推理と実際の行動、ミステリーの世界かもしれませんせんし、シャーロックホームズ並みの推理に匹敵します。と勝手に思っております。カメラを向けるとき、相手の行動を予測して待つことが定番ですが、期待通りに行かぬのが世の常、事実は小説より奇なりという格言が思い出されます。

投稿者 masasemi : 2012年7月14日 18:04

コメントしてください




保存しますか?