« 熊本のお仲間・・・ | トップページ | 本当にホント・・・ »

2012年7月14日

アカショウビン・・・

0713-41.jpg
待望のアカショウビンの写真集「アカショウビン 琉球の紅」が出版されました。著者はカワセミ撮影仲間で友人のFUKUさんです。早速発売前に雷鳥社から届きました。うむ・・・一言、素晴らしい! この写真集は、カワセミ、カンムリワシに次ぐカメラマン福田啓人の3作目ですが、正直、ようやく私の期待通りの写真集を出してくれたというのが、感想です。「カワセミ」は身近な場所公園のカワセミを福田独自の感性で表現した写真集でした。「カンムリワシ」は、ごめんなさい、専門外なのでコメントは控えます(^o^)・・・この「アカショウビン」は、3年間大自然の中でアカショウビンと向き合い、カメラマン福田しか表現し得ない写真で被写体への様々な思いを伝えています。勿論生態を通して、出会いの難しいアカショウビンをより身近なものにしてくれていると同時に、「炎の鳥」といわれる美しいアカショウビンの魅力を堪能させてくれる写真集ですね。先出の著名「やらせ」カメラマンの写真集とは明らかに違いますよ。(^o^)
詳細は後日改めて紹介しますが、まずは手にとって見てください、いや、是非買ってあげてください。カメラマン福田啓人を応援しましょう!

7月18日発売予定とのことで、amazon ではまだ予約しかできませんが、恐らく予約していたら発売後すぐに送料無料で発送されると思います。早く出してくださいね、雷鳥社さん。
アカショウビン 琉球の紅

投稿者 eisvogel : 2012年7月14日 10:00

コメント

貴重な情報、ありがとうございました。
早速、注文確定しました。7月22日ごろ着予定です。

投稿者 kuma : 2012年7月14日 20:36

アカショウビンの撮影の難しさは私なりに理解しているつもりです。自然の中で向かい合ってしっかり撮ろうと思ったら、毎日のように3年間くらいフィールド通いしないと1冊の写真集にはできないでしょうね。FUKUさんの思いが伝わってくる素晴らしい写真集ですよ。お楽しみに!

投稿者 eisvogel : 2012年7月14日 21:27

注文しましたぁ~
鳴き声だけの状況が続いてるんで
到着まで楽しみす!

kumaさんご無事でなによりです
地震に大雨...何か日本が大変す...

投稿者 hina02 : 2012年7月15日 05:31

ははは、hina02 さん、この写真集を見ていたら、どこからかあのヒョロヒョロロという鳴き声も聞こえてきますよ。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2012年7月15日 12:34

アカショウビン写真集注文しました。
私が撮ったリュウキュウアカショウビンとプロの撮り方の違いを良く見て参考にしたいと思います。

カワセミとカンムリワシの写真集も注文しました。

当地のアカショウビンは聞いたとの情報のみ。(涙)

投稿者 カイマナ : 2012年7月16日 15:39

カイマナさん、1種の鳥を撮るために3年の歳月をかける・・・これがプロのできることでしょうね。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2012年7月17日 01:56

eisさん、写真集を紹介していただきありがとうございました。
実は北海道に行っていて返事が遅れてしまいました。
これからも頑張りますので、応援よろしくお願い致します!

投稿者 FUKU : 2012年7月19日 01:47

FUKU ちゃん、次作はタンチョウということだけで、エゾヤマセミ、期待してるから頑張ってね。それから写真集にURLを掲載しているんだから、もう少しサイトを更新した方がいいね。

投稿者 eisvogel : 2012年7月22日 20:45

コメントしてください




保存しますか?