« アカショウビン・・・ | トップページ | やっぱりC社も・・・ »

2012年7月22日

本当にホント・・・

本当にホント、時間がないです、撮影に出かける時間がない・・・3月に買ったD4もまだロクに試してもいない・・・そそ、フルHDの動画も撮れるんだったな・・・1度試してみるかな~ということで近場の公園へ行ってきました。恐らくこの春巣立った若でしょう、2羽が縄張り争いで追いかけっこしてました。まだロクヨンの重装備は担ぐこともできないので、サンニッパだったんですが、カワセミが小さすぎ・・・公園のカワセミというと至近で撮れるはずなんですが・・・数ヶ月に1度くらい足を運ぶ程度では、カワセミと仲良しになれるはずもなく、本当に遠かったですね。これ7割以上トリミングした大きさ・・・でも小さくても結構いい感じでピンが合うのがD4の進化したところでしょうか・・・
0722-41.jpg
さて、羽づくろいをしているところを動画撮影してみましたが、ライブビューで見るとカワセミがどこにいるか確認できない・・・ピントが合わせられない・・・仕方ないのでカルガモ相手に少し遊んでみました。するとカワセミが飛んできて・・・小さいのでクロップにして少し大きく撮ってみました。10秒で16MB・・・やっぱり動画ファイルは大きいですね。クロップ撮影なのでフルHDサイズで見るとボケて見えます。小さくして見てください、私のD4初動画です。(^o^)

投稿者 eisvogel : 2012年7月22日 20:46

コメント

動画自分も時々撮りますが
条件悪い時は結構頻度ありますぅ~
今度は近距離高画質で見たいすぅ~

投稿者 hina02 : 2012年7月23日 22:51

カメラに動画なんて不要だと思っていましたが、意外と楽しめる機能かもしれませんね。私もチャンスがあれば動画も撮ってみますよ。

投稿者 eisvogel : 2012年7月26日 02:03

コメントしてください




保存しますか?