« カワセミとは・・・ | トップページ | ヨンニッパ »

2012年11月28日

カワセミが・・・

今日は休みを取って自宅でのんびり、でもあまりにも天気がいいので新しいお気軽、お手軽機材(AF-S VR 300mm F2.8 + V2 + GT2541)を持って近場の公園へ、15時過ぎから約1時間・・・久しぶりに30GBも撮ってしまいました。(大笑) V2のシャッターの軽いこと、ちょっと触っただけで、あっという間に15コマ・・・30コマ・・・撮ってしまいます。同じようなカットばかりですが、お腹いっぱい撮りました。嬉しい・・・
ヤマセミは繁殖期以外もオスメス一緒、でもカワセミは違うという話をしたばかりですが、やっぱり都会のカワセミはここ数年生態も変わったんでしょうね、11月だというのに2羽がこんな微妙な距離で、求愛時期に見られる得意のお辞儀をしまくっていました。
ただこの2羽、ちょっと微妙な関係かも・・・手前のオスは明らかにこの春巣立ったばかりの幼鳥・・・後方のメスの方が随分大きく見えますが明らかに綺麗な成長です。母子かも???

1128-31.jpg

投稿者 eisvogel : 2012年11月28日 00:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?